2011年04月12日

さくら

こんにちはface01
シーズン日田店の古川です。

東日本大震災から1ヵ月。
いろんな事を考えました。
ブログの場を借りて地震についても書いてきましたが、先日ある記事を読み、
やはりこういった出来事というのは、体験した人にしかわからないものがあると
改めて痛感しました。

地震に関して書くのは今日までにしようと思います。

1日1日、一歩づつ、前に向かって歩いて行きましょう(^_^)/


話は変わりますが・・・
この春、新しく入園・入学・入社した皆様、おめでとうございますface02icon48
桜もまだ残っていましたし、新しい生活の始まりをお祝いしているようで
とてもキレイでしたicon48

さくら
私が高校に入学する時に買ってもらったのが
中学生の頃から憧れていたローファーでしたicon64
高校生=ローファーなんて勝手に
思っていましたface15


ローファーといえば・・・
スリッポンと言われる、紐やバックル・ストラップなどの履き口を締めあげる部品が
原則存在せず、靴全体の形だけで足に固定させる履き物の代表格icon53
ローファーって、英語で「怠け者・無精者」の意味なのだそうです(^_^;)
文字通り、ラクに脱ぎ履きできることで命名されたとのことicon53
うん、ズボラな私にはピッタリ・・・face11

さくら
高校を卒業して以来、すっかりローファーも
履かなくなっていましたが、
今はパンプスタイプのローファーも出ていて、
私は最近になって注目し始めましたface15icon10


もともと流行物には疎いのですが、靴を扱う仕事をするようになってからは、
以前よりも靴屋さんに立ち寄る回数が増えましたicon64
行くたびに新色や新商品が並んでいて、見るだけでも楽しくなりますねface02

いろんなところにアンテナを張っておきたいですicon162










Posted by クリーニングハトヤ at 17:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。