2011年09月17日

大事な試着☆

こんにちはface01
シーズン日田店の古川です。

9月は台風が発生しやすい時期という事もあり、この一週間はずっと不安定な天気が続くようですねface14
3連休が二度ありますし、お出かけのご予定のある方も多いのではないでしょうかface01
台風の進路や急な雨にはご注意くださいicon88


さてさてicon53
残暑が厳しいものの、お店に並ぶ靴は秋物が目立つようになりましたねicon12
私事ですが、先日初めてネットショッピングを経験しましたicon81
やはりネットでは、商品の色合いや大きさが画像や想像と若干違うこともあると聞き、後悔したくないという思いから利用したことはありませんでしたicon10
でも実際は利用している方がたくさんいらっしゃって、経験して改めて便利さを感じましたicon53

ただ、靴を購入される時には注意が必要ですicon88
少しお話ししたことがあるかもしれませんが、靴も試着が大事なのですicon194
同じブランドの靴でサイズも同じものでも、やはり試着をお勧めしますicon23
例えば、サンダルとパンプスでは形が全く違いますicon53
同じサイズでも、履いてみたらカカトが痛くなったicon10とか、サンダルの先から指がはみ出ているicon24なんてことも有り得ることなのですicon88

ということで、いざ試着(^_^)/

試着の際は、座った状態と立ったときの状態を確認し、さらに店内を少し歩いてみましょうicon53
実は私自身、何だか試着するのが恥ずかしくてあまり出来ないタイプだったのですが、考えてみれば、店員さんは以前から試着を勧めてくださっていましたし、その重要性も私なんかよりずっとわかっておられるわけですicon53
ですので、試着して店内を歩くことも何も恥ずかしいことなんかではないんですよねface01

試着にもいくつかポイントがありますicon53
カカトのカーブが合ってなかったり、つま先に余裕が無さ過ぎても有りすぎてもいけませんicon88
短靴に関しては、履き口の部分がくるぶしに当たらないかも確認しましょうicon53
自分にピッタリの靴を探すのは本当に大変なことですicon10
大きなデパートや靴の専門店にはシューフィッターさんがいらっしゃるところもありますので、是非相談してみてくださいface01




Posted by クリーニングハトヤ at 15:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。