2011年10月18日

秋の衣替え

こんにちはface01
シーズン日田店の古川です。

朝晩が冷え込むようになりましたが、日中は晴れれば暖かい日差しが気持ちいいですねface02
今年の夏も暑く、盆地の日田市では湿度もかなりのものですが、10月に入るとだいぶすっきりとした空気になってきましたface01
最近は乾燥注意報も出るようになってきて、季節が変わっていっていることを肌で感じますicon53

店頭に並ぶ靴もすっかり秋冬もので溢れていますねicon97
革も肌のように敏感で、湿気や乾燥によって傷むことも珍しくありません(>_<)
定期的なケアを行えばトラブルのほとんどは防ぐことが出来ますので、お休みの日などに靴をケアしてみるのも良いかと思いますface01
これからは特に乾燥に注意ですicon88
乾燥はひび割れの原因になったり、スレやキズが付きやすくなってしまいます(*_*;
ひび割れやキズは、深くなると直すことも難しくなりますので、普段から靴クリーム等で保湿しておくことをお勧めしますicon53

秋の衣替え

また、変わりやすい秋の天気や冬の雪に備えて、撥水・防水もお勧めです(^_^)/
靴クリームやスエードスプレーなどで保湿した後に、防水スプレーをかけますicon53
防水スプレーだけでは後々革は乾燥してしまいますので必ず保湿をしてくださいicon194
以前にもお話ししましたが、雨や飲み物をこぼして出来たシミは早めの対処が必要になりますが、本当ならシミが出来ないに越したことはありませんよねicon14
防水や撥水が100%雨や雪を防げるかと言われるとそうではありませんが、予防策としてはお勧めですicon53


秋は着るものも履くものもガラッと変わるので、何だか楽しくなりますface02icon64
季節の変わり目なので、体調管理もしつつ、衣替えやオシャレを楽しんでいきましょうface02


Posted by クリーニングハトヤ at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。