2011年11月09日

お気に入りの色

こんにちはface01
シーズン日田店の古川です。

曇り空で何だかスッキリしないお天気ですねicon02
ハトヤスタッフのブログにもありますが、お洗濯ものが乾きにくくて溜まってしまう・・・という時はハトヤクリーニングのコインランドリーをご利用くださいませ(^^)/

昨日はブーツの色替えを紹介しましたが、本日はバッグのカラーリングを紹介しますicon23

before
お気に入りの色
お気に入りの色
こちらのバッグはかなり色あせてしまっていましたface14
ポケットの内側が元の色なので、この色に近いやや濃いめの色でカラーリングしますicon62
全く同じ色で塗装するのが理想ではありますが、色あせや色ムラがある場合は、同じ色に合わせようとすると仕上がりにも色ムラが残るので、やや濃いめの色で全体をカバーするようにカラーリングしますicon53
黄色と白の部分は、マスキングと言って、塗料が付いてはいけない所に専用のテープを貼るという作業をしていますicon194

after
お気に入りの色
お気に入りの色
ん~icon10
なんだかネイビーというか黒っぽく写ってしまいましたが、実際は青みがかった紫と言いますか・・・バイオレット系の色に仕上がっておりますicon53
写真が悪すぎて説得力無いですが・・・(>_<)



実は今回のバッグは当店の取次店からお預かりしたものですので、私自身はお客様と顔を合わせておりませんicon53
お客様には色見本をお渡しして、ご了承を頂き、この色に仕上げましたface01
本当なら、お客様と現物を見ながらお話をするのがいちばんなのですが、直接ご来店いただけない方もいらっしゃいますので、このようなかたちになることも多々ありますicon53
カカト交換などわかりやすい修理であれば特に問題は無いのですが、塗装やクリーニング関しては、色が変わるとかリスクがあるとなると説明を省くわけにはいきません。
どんな色になるか、その色がお客様の好みに合うかなどなど、細かく確認させていただきますicon53
全てをご了承頂いた上で作業に入りますので、不安な事や疑問があれば何でもお申し付けくださいませ。

行楽シーズン、お出かけ前・使用後の靴やバッグのメンテナンスは是非当店までface02






Posted by クリーニングハトヤ at 18:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。