2011年11月25日

革の美容液

こんにちはface01
シーズン日田店の古川です。

朝晩がすっかり寒くなりましたが、皆様体調を崩されていませんかicon66
年末に向けて忙しくなるかと思いますので、寒さに負けず乗り越えていきましょうface02

秋冬に関わらず、革製品に関しては「湿気も乾燥も大敵」と言い続けてきましたが、やはり知らず知らずのうちに革は傷んでしまいますicon10
今回はバッグのトータルエステを紹介しますicon53

before
革の美容液
革の美容液
長年使用されたという事で、色あせが気になるとの事でしたicon53
乾燥も見られ、四隅はややひび割れに近い状態でしたface14
こういった場合は、全体を拭き上げた後に保湿力の強いクリームを塗りこみますicon194
革の美容液
その際に役立つのがこのデリケートクリームですicon97
以前も紹介しましたが、このクリームの保湿力は本当に感動するほどですicon64
このクリームを塗ることで革の表面の状態が良くなり、色づきも格段に上がりますicon12

after
革の美容液
革の美容液
完成ですface01
色あせた状態から見ると、すごく濃くなったようにも見えますが、元は濃いめのグリーンだったという事で、このような色に仕上げていますicon64
柔らかい革でしたので、柔軟性のある水性塗料を使用しましたicon53
なるべく革の状態を良く保てるように塗料を選んではいますが、どちらにせよ塗膜は永久的なものではありませんので、後々また補修は必要になりますicon53
バッグの塗装は、靴よりもお高くなりますが、部分的な塗装であればお安くできますので、気になる個所がありましたらお早めにお持ちください(^^)/
お見積りだけでも構いませんので、お気軽にお立ち寄りくださいませface01


Posted by クリーニングハトヤ at 12:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。